kotのデブリ

生きるとは- 変わること-

Code Review Meetup #1の感想

概要 コードレビューに焦点を当てた、少しニッチな勉強会(第1回)Code Review Meetup #1 に参加したので、メモと感想を残しておく。 勉強会の詳細はこちら https://connpass.com/event/75567/ 参加の背景 社内研修アプリケーションを通じて初めてコードレビ…

2018年の目標

2017年のふりかえりにも書いたが、改めて目標としてまとめる。 kot.hatenablog.jp 技術 Rubyの基礎力をあげる Ruby技術者認定試験 Goldを取得 Reactを使用したアプリケーションを作成する JavsScript自体まだまだ理解が十分ではないが、フレームワークを触り…

2017年のふりかえり

今年はブログを投稿したいしたいと思っていたが結局できなかったので、自戒の念を込めて2017年のふりかえりを投稿する。 仕事 ついに社会人になった。 Webエンジニアになるために、去年より引き続きプログラミングスクールに通っていた。1月にはメンターとし…

これから

今月からソフトウェアエンジニアとして働きます。主にRubyやRuby on Railsでつくられるアプリケーションの開発に関わります。 以前は、建築学専攻で大学院(中退)に在籍したり、プログラミングスクールに通っていたりしていました。 プログラミングのことや…